■プロフィール

まぐな

  • Author:まぐな
  • FC2ブログへようこそ!
    ガーデニング大好き♪
    海も大好き♪
    スィーツ大好き♪
     沖縄大好き♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
街まで。
P8050124.jpg
 
草津の街をぶーらぶら。


P8050126.jpg

温泉卵。


P8050125.jpg


未分類 | 18:44:54 | トラックバック(1) | コメント(2)
草津温泉
P8050147.jpg

湯畑の足湯です。
常に誰かが入っている。
運がよければ、この通り☆



未分類 | 18:52:32 | トラックバック(1) | コメント(0)
草津温泉~続き~
P8050119.jpg

昨日に引き続き草津温泉。。。
湯畑から路地に入って見つけた『地蔵の湯』
ここは目の病に効く湯だとか。すぐそばに足湯があって
つかってきました。

草津は標高がある為、いくらか涼しいのですが、湯の温度もけっこう熱めなので、
長いことつかれませんでした。つかった後もポカポカと体が温かいので、
うっすら汗ばむって感じです。でも足湯もいくつかあって、湯量が豊富で、
掛け流し。やはり全国で上位に入る温泉街です。
今度は紅葉のころ来たいと思いました。

P8050117.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

日記 | 17:35:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
草津温泉 
P8050109.jpg

大好きな『草津温泉』に行ってきました。
The温泉!って感じで雰囲気が最高です。
たくさんの観光客でにぎわっていました。

P8050118.jpg

路地を歩いていると、こんなものが↑
その先を行くと…もちろん湯畑!

温泉街で賑やかなのは、ここ湯畑。お湯がこんこんと湧き出ていて、所々に湯気もたってて、
目でも温泉を満喫です。

P8050154.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

日記 | 09:35:29 | トラックバック(1) | コメント(0)
海もいいけど…
P8050091.jpg


P8050106.jpg

前回の続きで『白根山』。
海派な私ですが、結論から言うと『自然が大好き』ということに気づかされます。
自然は癒される。本当にすがすがしい空気でした。

山の下と上とでは別世界!植物も全然違う。
海もいいけど、山もいい。それぞれの魅力がそれぞれテンコ盛り。
また行きたい場所の1つです。

こういう場所が身近なところにも増えるよう、掃除をしたり、ゴミをむやみに捨てたりせず、
大きな自然も、身近にある小さな自然も大切にしたいものですね。

P8050070.jpg


P8050071.jpg

P8050072.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

日記 | 14:23:31 | トラックバック(2) | コメント(0)
白根山に行ってきました。
P8050036.jpg

避暑地を求めて、群馬県の草津温泉に行ってきました。
初日の観光は白根山。

…本当に涼しい!下界の暑さが嘘のようです。
温泉街でも多少涼しさを感じますが、山はメチャ涼しい!まさに高原の風って感じです。
あまりの心地よさに頂上に長いして景色を楽しんでいました。

写真はちょうど雲が掛かってしまい、どんよりした感じですが、晴れ間もさしたりで気持ちが良かったです。
景色も去るとこながら、その山頂までの植物も綺麗でした。

P8050047.jpg

P8050065.jpg

P8050064.jpg

P8050063.jpg
P8050061.jpg
P8050060.jpg
P8050053.jpg
P8050048.jpg






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

| 14:52:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりタイム♪
P8040008.jpg

今日も?のんびりタイム。
最近はまっている、ホットゆず。はちみつ入りでおいしい♪
真夏でアイス柚子にしたくなりますが、こういう時こそ体を冷し過ぎないように
しましょう。
ほっと落ち着きます。 


日記 | 19:24:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

